2012年4月22日日曜日

第三回名古屋セキュリティ勉強会に参加しました

今回の勉強会では、「パスワードは定期的に変更すべきか?」というテーマでNTTデータ先端技術(株) の辻信弘さんからお話を頂きました。

  • 現在においては定期的なパスワード変更をする意義は薄れており、アカウントロックやアクセスコントロールを用いるほうが有効である
  • いくら対策してもやられるときはやられるので「めっちゃ気をつける」しかない

などなど、とても参考になりました。
パスワード管理という身近な話題だったので、常に問題意識を持ちながら聞くことができてよかったです。

今回のおやつもまたまた豪華!

抹茶モンブランに加えて、フルーツタルトといちご大福まで頂いちゃいました。

パスワードの使い回しはダメ、ゼッタイ!
これを機にパスワード管理のやり方を見直そうと強く心に誓ったのでした。

参考URL:
http://nagoya-sec.techtalk.jp/workshop/3rdworkshop
http://togetter.com/li/291145

0 件のコメント:

コメントを投稿